BLOG

0.1秒にこだわる

新城美容室カシェート横山ですー

 

今日は大雪にならずに良かったですね!!

 

さて、先日銀行(取引先じゃないですよー)に行った際に感じた一瞬の出来事です。

 

窓口で対応してもらおうと思って行った際、行員の方もタイミング悪く席を離れようとしました。

 

その事は勿論なんともないのですが、席を離れた瞬間に僕の存在に気付き、ほんの一瞬、0.1秒位表情に(チッ)というのを感じてしまいました。
行員の方はきっと、タイミング悪っ!!位な感じに思ったのだと思いますが、ほんの一瞬、たった0.1秒でお店の評価、その方の評価が下がってしまうのだと恐ろしくも体感しました。

 

プロのアスリートの方々が0.1秒にこだわるように我々サービス業もプロとして0.1秒にこだわらないと行けません。

 

凡児徹底。

 

横山

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ