サロンフォト

グランシャス, 藤城 恭平

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

先日、久々に撮影をさせて頂きました。

 

なかなかモデルさんとの都合が合わなかったりでしたが、今年も残すところあと1ヶ月半なのでなるべく1年の成長が出せるように頑張っています。

 

 

 

毎回ですが、撮影をする時には前回の自分を越えられるものを作りたいと試行錯誤しています。

 

 

 

 

今回は、光の調和と色合いの雰囲気作りを意識して臨ませてもらいました。

 

 

 

 

何が大切で、何を伝えたいのかを常に考えさせられます。

 

 

 

 

 

ちょっと前に東三河で撮影を頑張ってる方とお話する機会がありました。

 

 

話の中で不躾な質問をしました。

「どんな撮影が良いものなんでしょう??」っと。

 

 

 

 

今考えると無茶な質問をしたもんだなって思うのですが、

返ってきた返答は、

「例えば、インスタグラムなんかで投稿しますよね?いいねの数があるじゃないですか?その数が結果ですよ。」っと返答を頂きました。

 

 

 

 

当たり前の事ですが、何か突き刺さるものを感じました。

毎日に近いぐらい僕もインスタグラムを投稿します。いいねの数も様々ですが、

お話の中で見てくださってる方の正直な感想だということを教えて頂きました。

 

 

 

 

じゃあ僕たち美容師は何のために撮影をするんだろう?って話です。

 

 

 

答えは簡単で、来ていただいているお客様のために僕たちは撮影をさせてもらってます。

 

カラーの流行りを伝えるためだったり、トレンドのスタイルを皆さんに知って頂くために、などです。

 

 

 

それを見た方が、このスタイルやってみたい!!

って少しでも参考になったらそれでいいじゃん。

このコーディネートを今度真似してみよう!!

って少しでも参考になったらそれでいいじゃん。

こんなメイクにしてみよう!!

って少しでも参考になったらそれでいいじゃん。

 

 

 

それらをしっかり伝えられる美容師になれるように日々アンテナを巡らせてやる意識を持つようにしました。

 

 

 

 

今年も残すところあと2回ほどの撮影が残ってます。

 

 

 

今年の締めくくりに自分を越えられるように頑張っていきますので、皆様も暖かく見守ってくださいw

 

 

 

 

インスタグラムのほうに作品も載ってますので、見てもらえたら嬉しいです☆

Instagram→@kyohei_fujishiroです。

フォローも大歓迎です!!

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

【只今、絶賛フォロー募集中】

↓藤城の過去のスタイル載ってます↓

 

Instagram アカウント。@kyohei_fujishiro

 

twitterアカウント。@fkyouhei

 

読む派より見たい派なあなたへ。。。

【YouTube】

「シロフジ」で出てきます。

良かったらフォロー、登録お願いします☆

 

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ