冬こそショート。

グランシャス, 藤城 恭平, モテナ

みなさん、こんにちは。

豊橋 モテナ 藤城です。
今日は冬こそしたいショートスタイルをお勧めしたいと思います。
冬なのにショート??
むしろ冬ならば長い方が暖かくて良いのでは??
なんて疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。
確かにそうです。ロングぐらいの長さであれば無理にショートにする必要は全くありません。
おすすめとしてはミディアムくらいの長さの方々が対象になります。
なんでミディアムが???
って思う方にお話させて頂くと、、
冬は首回りを覆う服やマフラーやストールなど身に付けることが多いかと思います。
そうすると中途半端にハネてしまったり変なアトがついたりしてしまいます。
なのでそれだったら肩より上くらいで短く切ってしまった方が色々とやりやすいです。
あと冬は寒いので少しでも乾かしやすい方が時間も短縮できます。
今回紹介するスタイルです。
女性らしいショートスタイルです。
ポイントはショートでボーイッシュになりやすいところを上の部分を長くして女性らしさを残す感じとさせていただきました。
これは個人的な考えですが、もみあげをわざと残してあげる方が女性らしさと抜け感を出してくれてとても好きです。
ショートは毛先の動きも大事です。
なので今回はレザーでカットして動きとスタイリングをしやすくさせていただきました。
レザーカットおすすめです。
冬は絶対ショート!!ってわけではありませんが、スタイルや効率の意味でもおすすめなところがあります。
僕もショートのお客様は割と多くおすすめもしやすいかと思いますので、良かったらご相談くださいね!
お待ちしております。
では、またー。
Instagram→kyohei_fujishiro
YouTube→シロフジ
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ