BLOG

☆最近はまっていること☆

みなさんこんにちは。

グランシャスリラクゼーションサロン 福田です!

最近はまっていることがありまして、ハンドメイドと料理にはまってます( *´艸`)

特にはまっているのが、中華系の料理で、クックドゥなどの素を使わずに中華調味料で作ることにはまってます(*’ω’*)

 

つい先日は豆板醤と甜麺醤を使って回鍋肉を作りました!!!

一から自分で作ると、辛さや味の濃さなども自分の好みに出来るので、最近は一から作るようにしてます!

わたしは、辛いものが好きなので、豆板醤を多めに入れてピリ辛にしてみたり、甜麺醤を少し多めに入れて味噌風味にしてみたりととても楽しいです♪

中華系以外にも、洋食のシチューやオムハヤなども市販のルーを使わず、小麦粉からやったり、ケチャップからやったりとかもしてます(*’▽’)

お店などで調味料類を見るのがとても好きなので、もし、オススメの調味料などありましたら教えてください(笑)

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ