BLOG

ついにやってやったぜ!そして出会い。

豊川の美容室

 

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

昨日はお休みを頂いておりました。

 

 

 

 

そしてついに念願叶ってやってやりました!

 

 

 

 

 

藤城、念願のマイBBQデビューです。

 

 

 

長かった、、、

ホントに実現するまで長かった。。。

 

 

 

 

以前ブログでも書きましたが、今年はアウトドア男子になるべくコツコツと道具を買い揃えておりました。

 

 

 

そして日程を合わせて先週行おうと思ってましたが、

まさかの台風。。。

 

 

 

延期を余儀なくされました。。。

 

怒りのカラオケ。

 

 

 

しかし!

よーやく昨日条件が全て整い実現することが可能に。

 

 

 

 

ほんとに泣きそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、豊川の三上橋という所でやりました。

豊川放水路を山の方に上がった所にあるのですが、サッカー場があったり、広いグランドがあったりと子供連れの方でも楽しめちゃうおすすめスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

今回、気合が入りすぎた藤城家は朝9時からの開始です。

いい場所を確保したいですからね。

結局自分たちが終わるまでは誰も来ない貸切状態でしたがw

 

 

 

 

そんな中ボランティアで掃除に来てた2人のおじいさんと出会いました。

 

 

 

 

あーー、掃除を定期的に来てるのかなー。っと思ってたら、わたくしの嫁が、

「こんにちはー!暑い中ありがとうございます!良かったらお茶飲みますか?」

って。

 

 

どんだけ社交的やねん!っと思いつつ嫁の気遣いに感服しました。

 

 

まあ、それはおいといて、そんなこんなでおじいさんと火起こししながら30分ほど喋ってたのですが、

 

 

ここはゴミとかの不法投棄が非常に多いそうです。

無料で楽しめるぶん、ちゃんと仕切るスタッフもいないですし、どうしてもマナーがよろしくない方がいたりして定期的に来ないと、すぐにゴミがたまってしまうそうなのです。

 

 

 

 

つい最近なんてイスが捨ててあったそうです。

 

 

 

 

この話を聞いてすごく悲しくなりました。

 

BBQにしろ、他のレジャーにしろ、基本は使う時よりキレイにするのが鉄則だと思っております。

他の人が次に気持ちよく使えるように、みんなが楽しく嫌な気分にならないようにしないといけないと僕は思います。

 

 

 

せっかく今は無料で使えてたりしても一部の方のマナーとモラルの無さで、そこを使うのが禁止になってしまうことだってありえるのです。

 

 

 

 

僕はキャンプやBBQとか初心者で、ちゃんとしたルールはまだ分かりませんが、少なくともそこの部分はそういう問題ではないと思います。

 

 

 

 

みんなが気持ちよく使えるように、、、

 

ゴミはちゃんと持ち帰りましょうね!

使う時よりもキレイにして帰りましょうね!

自分だけが良いとか、他の人もやってるから良いとかは無しにしましょうね!

 

 

 

 

でしゃばってすいません。

おじいさんたちがやってくれてる気持ちを代弁したい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

これから夏に向けてBBQ以外にも花火とかも多くなると思います。

 

 

ゴミも出ることでしょう。

しかし、みんなの少しの気遣いが、これからのみんなに繋がることだと思いますので協力していけたらな!って思いました。

 

 

 

 

 

 

生意気に失礼しました。

 

 

では、またーーーー!

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ