BLOG

どうでも良い話ですが、、、

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

今日は、どうでも良い話ですが、先ほど嫁からこんな写真が届きました。

 

 

 

 

頭の悪い僕ですが、これが一大事なことだけは分かります。

 

 

 

こんな状態で写真を撮る嫁の冷静さにも感服しますが、こんな状態になってしまった藤城家の次男、繕之介くんです。

 

 

 

 

10ヶ月になる彼は、最近つかまり立ちもし始めてやんちゃ極まりないのですが、

どーやら引き出しを引っ張ろうとして体重を乗せてしまい、そのまま後ろへ落下したみたいです。

しかも今日2回目らしいので、おしゃれな棚は家の倉庫行きとなってしまいました。

 

 

 

 

いやー、子供の成長は早いものでいつの間にかそんな風になっちゃうんですねー。ケガはなかったみたいなので良かったですが、予測不能な動きには参ってしまいます。

 

 

 

 

この前の休みの日に長男の願十郎くんのカットをしました。

 

 

 

これまた成長を感じた部分と言いますか、前回はカットする時にギャンギャンに泣いてとてもハサミを頭の近くに持ってくのは危険なぐらいの暴れっぷりでしたが、今回はなんとめっちゃ大人しくしていたのです。

 

 

 

 

 

 

子供の成長とは計り知れないものです。

 

 

 

ちなみに少し気づきましたが、ご家庭でセルフカットされる方も多いかと思いますが、ちょっとした子供が大人しくなるコツを教えれたらと思います。

 

 

①まずカットする日は朝から告知をして子供の了承を得ましょう。

②カットする際には、必ずお気に入りのおもちゃを持たせましょう。

③カット中は常に「かっこいいねー!!」と言っておだてましょう。

④とにかくスピード勝負です。質よりも速さを求めましょう。

⑤集中が切れてきた時にYouTubeを見せましょう。

⑥体につく髪の毛はマメにはらってあげましょう。

⑦常に「かっこいいねー!!」と言った後は「もうすぐ終わるよー。」のプラス一言です。

 

 

 

これらを意識すれば大概いけるはず!!

 

 

 

それでも無理な時は美容院にご相談くださいませ。

 

 

 

 

子供に優しい藤城のどうでも良い話でした。

 

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

 

 

 

【只今、絶賛フォロー募集中】

↓藤城の過去のスタイル載ってます↓

 

Instagram アカウント。@kyohei_fujishiro

 

twitterアカウント。@fkyouhei

 

読む派より見たい派なあなたへ。。。

【YouTube】

「シロフジ」で出てきます。

良かったらフォロー、登録お願いします☆

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ