BLOG

ホントに人の繋がりに感謝します。

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

僕は先週こんなブログを書きました。

 

誰か!助けてください。。。

 

平たく言うと、間違えて生豆を買ってしまった愚かな人間の話ですね。

 

 

 

でも、いちおう嫁への誕生日プレゼントだったので少し諦めきれずにいました。

 

プロに他の豆の焙煎をお願いするなど、美容院で市販のカラー剤を持ってきて、これで染めてくれ!

 

って言うようなもんです。

 

 

 

僕だったら目の前でカラー剤を遠くへピューーって投げちゃいます。

 

 

 

なので大変失礼かとは思いましたが、友達にカフェをやっている人間がいたので恐る恐るお願いしたら快く承諾してくれました!!

 

 

 

彼は、藤城の地元蒲郡で「hiraya」っていう名前のカフェをやってます。

 

 

すごくおしゃれな雰囲気で何よりコーヒーがめちゃうまいです。

 

 

 

 

以前一緒にお酒を飲んだ時にコーヒーに対する熱い想いを聞いていたので、かなり豆にはこだわりを持ってるんだと思います。

 

 

あ、ちなみに今回の焙煎は特別にやってもらったので、普段はお断りしてますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

そして、真っ白で青臭く、まるで僕の青春のような豆は、

 

 

 

 

よく見るコーヒーに生まれ変わりましたとさ!!!

 

 

 

まじで嬉しいっす。

嫁にも喜んでもらえたし友達にはホントに感謝です。

 

 

 

 

彼はホントはやりたくなかったと思います。

でも、友達のお願いってことで聞いてくれたんだと思います。

こういう絆は大切にしないといけないなーってよく考えます。

 

 

自分も今回の友達だけではなく、もちろん困った仲間がいたら快く助けたり応援出来る人間になりたいと感じました。

 

 

 

ぜひ皆さん、カフェ「hiraya」。行ってみてください。

おいしいコーヒーに出会えると思いますよ。

http://garagecoffeecompany.jp/hiraya-cafe.html

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

【只今、絶賛フォロー募集中】

↓藤城の過去のスタイル載ってます↓

 

Instagram アカウント。@kyohei_fujishiro

 

twitterアカウント。@fkyouhei

 

読む派より見たい派なあなたへ。。。

【YouTube】

「シロフジ」で出てきます。

良かったらフォロー、登録お願いします

 

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ