BLOG

マンガにまつわるエトセトラ

豊川の美容室

 

BEPPIN’S グランシャス店の藤城です。

 

こんばんはー。

 

突然ですが、皆さんはマンガって読むことありますか?

 

ここ最近はあまり読むことがなくて話題についていくのも難しいです。

 

語尾に「だってばよ。」ってつけるぐらいになっております。

 

グランシャス店にはマンガコーナーを充実させております。

 

IMG_3546

見てください!充実したラインナップですよ!

小中学生、メンズ方を虜にしてしまいます。

 

もはやマンガをたのしみに来ているのか、美容をたのしみにきているのか僕には分かりません。

 

でもいいんです。皆さんが満足して頂けるのであれば!

 

ほんじつもメンズ客はマンガに夢中です。

 

IMG_3551

 

藤城も仕事そっちのけで夢中です。

この男はクビにしたほうがいいかもしれませんね。

 

それはさておき少し話がそれますがマンガ関連で最近藤城はすごい体験をしました。

 

みなさんは「インスタグラム」をご存じでしょうか?

 

通称「インスタ」と呼ばれるおしゃれピープルが通る登竜門です。

 

 

実は藤城・・・

 

インスタやっております!!!

 

じつはおしゃれ男子だったのです。

 

たいしたものはアップしておりませんが日夜世の中のハプニングを探している状態です。

 

ある日のインスタにこんな投稿をしました。

 

IMG_3541

 

これは、我が息子ですね。

 

息子をSNSに勝手に投稿して本人の意思もなく個人情報も関係なくアップしている最低の父親です。

 

この日の投稿内容です。

 

IMG_3543

 

息子の髪をいじくってベジータにしてみたっていう今時小学生でも笑わないギャグを藤城はおしゃれが集まるSNSに投稿しています。

 

しかし・・・・

皆さん、気付いていただけたでしょうか・・・・?

IMG_3544

 

akira  toriyama?????

 

あきら・・・・、とりやま・・・・?

明!? 鳥山!?

 

・・・・鳥山明!!!!!?

そうなんです。藤城はあの某有名マンガ「ドラ〇ンボール」の作者から「いいね!」をもらってしまったのです。

 

いやいやちょっと待ってくださいよ。どうせただのファンが名前をもじっただけでしょ?って思った人も多いかと思います。

 

ぼくも同じ気持ちでした。なのでそのページを開いてみたのですが・・・

 

IMG_3545

 

・・・。

 

・・・。。。。

 

どーやら本物のようです。

 

フォロワーの数が21.1Kです。

 

もはやこのKの単位はよく分かりませんがすごい数な気がします。

 

僕はそんな鳥山先生から「いいね!」をもらってしまった男です。

 

この自慢はひ孫の代まで語りつぐつもりです。

 

これで僕と鳥山先生は友達も同然です。

 

僕はかめはめ波を使うことが許された男です。

 

ぜひみなさんもグランシャス店にきて公式のかめはめ波をうけてみませんか?

 

いつでもご予約承っております。

 

では、また!

 

 

藤城

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ