BLOG

リメンバー・ミー

豊川の美容室グランシャスべっぴんの山本です(^-^)

一昨日、映画を観たくなって映画館に行ってリメンバー・ミーを観ました!

最初は、リメンバー・ミーは観るつもりもなく、公開日は1ヶ月前だし今に観てもなと思ってたんですが、友達が(凄く良いよ、感動する(T ^ T))と言っていたのを思い出して観てみようとチケットを購入しました(´⊙ω⊙`)

メキシコを舞台にしたお話で

日本におけるお盆の風習にあたるメキシコの祝日「死者の日」を題材にしていて、

ご先祖様や家族を大切に思い続け、たとえ離れても覚えていてくれる人がいる限りその人は生き続ける

だからこそ、改めて考えさせられる「2度目の死」の意味には心打たれました(;ω;)

リメンバーミーを観て思ったのは、
誰かに思ってもらえることがどれだけ幸せなことなのか。

忘れ去られてしまうことがどれだけ悲しく、心細いことなのか。

そういう意味で家族はかけがえのない大切な宝物だと思いました(*゚▽゚*)\( ˆoˆ )/

良かったら、皆さんも観て下さいね(*^。^*)

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ