BLOG

世間話を淡々としていく回。

 

 

 

豊川の美容室

 

 

 

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

 

ブログが久しぶりになったのには理由があります。

まずはそれを語らせてください。

 

 

 

 

 

まず、年末が激動の1ヶ月でした。自分なりにも今回は今までの人生の中でも一番にモチベーション高く保った月だと思います。

 

 

 

 

やはり人間って集中状態だと風邪や体の故障って意識しなくなりますよね。

なので12月は一切自分の体に関しては何もなく1ヶ月を終えることが出来ました。

そして年明けも成人式に向けて集中力は高まりっぱなしでした。

 

 

 

 

そして、そして成人式も終わり心の緒を緩めた瞬間です。

藤城、胃腸風邪をひきました。。。。

細かく言うと息子発信です。

 

 

でも、いいんです。

激動の12月を乗り越えて成人式を無事終えたから体壊れてもいいんです。

ちゃっかり休みの時の胃腸風邪だからなおいいんです。

 

 

 

 

まあ、長くなりましたがそんなこんなでブログがしばらくお休み状態でした。今日からまた再開したいと思いますのでお願いします。

 

 

 

 

 

 

ところで話は変わりますが、どうやらあと少しで『平成』が終わるようですね。

 

 

 

 

img_1785

 

これ、最近僕の美容師仲間がつぶやいてました。

 

 

 

新しい元号を考えてみる。

 

 

 

そもそも美容師がなぜこんなブログを綴っているのかが疑問でしたが、とりあえず一志くんなりに未来を心配してのこのブログでしょう。

 

 

 

 

 

あ、やべ。。。実名出しちゃった。

 

 

 

 

 

 

ごめんね。PiPPI soi(ピッピソワ)の鈴木一志くん!

 

 

 

 

 

 

ちなみに彼が考えた元号で僕の1番のお気に入りは、

 

 

 

 

 

S.K.M.N

です。

 

 

 

 

 

意味は、、、、

 

スマップ、

これから、

見れ、

ない。

 

 

 

 

 

だそうです。

アホですねーーーー。

こんなの政治家が普通に発表してたら日本の未来が心配でなりません。

 

 

 

ちなみに僕が考えてみたのは、

『Re:縄文』

→一度日本を見つめ直そう!原点に戻ってみよう!の意味。

『混沌』

→混沌だから。(こんとん)と読まずに(カオス)と読んでもよい。

『平成マークⅡ』

→その二。ってことで。車とかもあるじゃないですか。

 

 

 

まあ、こんぐらいですかねえ。。。

 

 

少なくとも一志くんの情報では漢字2文字が決まりらしいので、僕の案では、

『混沌』 以外不採用ですね。

ってか一般公募はないか。。。。

 

 

 

 

まあ、結局何が言いたいかって言うと、

陛下、お疲れ様でした。

ってことです。

 

 

 

明日からは美容のブログ頑張ります。

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

 

↓藤城の過去のスタイル載ってます↓

Instagram アカウント。@kyohei_fujishiroで見れますよ☆

良かったらフォローくださいね

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ