BLOG

今年も残す所あと1ヵ月…そうだ!ヘアケアの話をしよう!

峰野 友樹

豊川の美容室 べっぴんの峰野です!

 

お待たせしましたニュースの時間です…と気取ってみたい今日この頃な僕ですが今日はヘアケアについてお話したいと思います♪

まずは『ヘアケア』ですが最近は聞き慣れて来ている言葉ですが簡潔に

髪の毛のお手入れ

ですね(笑)

なにを当たり前な事を…と、そこで思った人は多いと思います。

ですが『スキンケア』に比べて『ヘアケア』と言う言葉が世間に浸透して来たのは最近の様に感じます!

これは女性だけではなく、男性の美意識も上がって来ている証拠かなー…と少し嬉しくなりますね。

 

さて、話がそれてしましましたが………

しまいましたが!

冬の髪の毛お手入いれとしてはまず対策をしたいのは

乾燥

です!空気が乾燥するのはもちろんこの時期は建物の中が暖房でからからに乾燥しているのです!

髪の毛が乾燥すると手触りがパサつき、まとまりが悪くなります。

悲しいです…さらに見た目にも影響が!!!

僕も最近聞いた話なのですが髪の毛の状態によって見た目年齢が変わるそうです。

なんと最大で

プラスマイナス8歳も

変わるらしいですよ!

本当だったらおそしい…

最近はカラーやパーマをする事がふつうになって来ていますがまだまだ『ヘアケア』に対してはまぁいっか!となっている所があるのかなぁ~と個人的には思います。

乾燥に対して…と言うより髪の毛のお手入れ『ヘアケア』に有効的なのはやはり髪の毛の水分と油分のバランスです♪

特に毛先は根元の髪の毛に比べてダメージが多いです!

しっかりと保護出来る油分の多いクリームやオイルを使いケアしてあげて欲しいですね。

保湿力の高いシャンプー&トリートメントもオススメです♪

ただし!付け過ぎは注意ですよ!

ベタベタ・テッカテカになっちゃいます(笑)

 

もちろん必ずこれを使って下さい!と言いたい訳ではありません。

『ヘアケア』に一番大切なのは【継続】です。

自分が無理なく続けられる事が大切だと僕峰野は考えていますのでみなさんが今お使いの『ヘアケア』剤が無くなったら色々と試してみるのをオススメします♪

質問などあればべっぴんスタッフはみんな『ヘアケア』に対して勉強している人間が多いのでいつでも聞きに来て下さいねー!

 

みなさん、自分の出来るペースで『ヘアケア』を楽しみましょう♪

 

 

 

以上!ニュースの時間でした。(言ってみたいだけ)

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ