BLOG

信念

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’sグランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

皆さんは信念を持って何かを成すことはありますでしょうか?

 

 

 

image

 

 

何か自分にとって重要な目標を定めた時、僕はこの言葉を見て奮い立たせます。

 

 

 

 

若い時はよく自分に何か目標を定めても諦めてしまうことが多かったです。

 

 

 

 

何とかなるだろう………。

 

 

明日頑張ればいいか………。

 

 

 

などなど。

 

 

 

しかしそんな事を思った時には必ずと言っていいほど自分に満足を得た成果をもたらすことが出来ていません。

 

 

 

 

自分も歳を重ね、お客様と携わらせて頂く機会も増え、立場も上になってきた時にこの言葉の重みを感じることが多くなってきました。

 

 

 

 

まだまだ自分は年齢的にも若輩者で偉そうに語ることなんて出来ませんがこの気持ちを持つことで、自分だけでなく周りにも良い影響が与えられると信じています。

 

 

 

 

 

だから成功や何か目標を達成するために妥協はしたくないし、時には人ともぶつかります。でもお互い信念を持ってる相手ならぶつかってもその後いい意味で何かしら結果をもたらします。

 

 

 

 

 

そんな自分に一緒に働いてくれるスタッフ、支えてくれる家族、応援してくださるお客様に感謝をしながら働いていけたらな。。。

 

 

 

 

っと、なぜか急に今日ふと感じました。

 

 

 

 

僕の信念は、

 

 

美容を楽しむ。心に響く美容師を目指す。

 

 

 

です。

 

 

 

 

しっかりこのことを念頭において明日からせっせとまた頑張ります☆

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

 

 

ヘア専用Instagram始めました☆

 

アカウント名はkyohei_fujshiroです。

 

良かったらフォローくださいね☆    藤城

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ