BLOG

割とどうでもいい話です

豊川の美容室

 

 

BEPPIN’S グランシャス店の藤城です。

 

 

 

皆さん、こんばんは。

 

 

今日は、割とどうでもいい話からはいります。

 

 

普段、皆さんは会社に行く時や帰る時、休みにどこか出掛ける時などいつもと同じ道で帰りますか?

それともたまには違う道を使ってみたりしますか?

 

 

 

藤城は地元の蒲郡から豊橋に引っ越して1年半近くの時間が流れようとしています。

はっきり言って今住んでいるところは家の周り以外何も分かりません。

ただ夏から秋にかけてカメムシが大量発生するので都会ではないのだなーっと思っています。

 

 

 

 

 

先週の話ですが家のポストに紙切れが入っていました。

それを見てみるとどうやら今住んでるアパートから近くにカフェが出来るそうではありませんか。

近所なのでプレオープン!来てください!ってやつですね。

手書きのチラシでしたので地図がいまいち分からないところから初めて家の周りを散歩してみようと思いました。

アパートの裏なんて考えたこともなかったのでちょっとドキドキ、ワクワクしながら散歩しましたがカメムシのくだりから想像して田んぼが多いだろうなと思っていました。

FullSizeRender2やっぱ

やっぱりね。

すごいです。。。。。

あたり一面が田んぼです。。。。。

こりゃカメムシも湧きます。

道はと言うと・・・・・

FullSizeRender

またえらい雰囲気のある感じですよ。。。。

ゆずが向こうから歌いながら歩いてきても違和感ないでしょう。

しかしこんなすごい景色が家の裏にあるとは思いもよりませんでした。

たまにはこうやって時間を忘れ気分の赴くままに歩いているのもいいですね。

 

 

 

 

 

んで、今日先日講習で教えて頂いたセットをお客様で試してみました。

FullSizeRender3

きゃわいいですー。。。。

FullSizeRender4

やっぱり実際に人でやると臨場感が違いますね。10分くらいで作れる簡単アレンジです。

 

 

ぜひ他の方もやらせてくださいね。

 

 

 

 

PS 今日の田んぼのくだりはいらなかったと僕も思いました。ちなみにカフェは見つかりませんでした。。。。。

藤城

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ