BLOG

名古屋へお買い物。ちょっと気づいたこと。

豊川の美容室

 

 

 

BEPPIN’S グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

月曜日はお休みを頂き久しぶりに名古屋へお買い物に行きました。

 

 

 

 

 

途中刈谷のパーキングでご飯を食べたのですがあそこはすごい盛況っぷりですね。

 

 

 

人、、、、人、、、、人、、、、。

 

 

 

 

席を探すのだけでも一苦労でした。

 

 

 

image

 

 

ついでに宝くじ売り場も大盛況でした。

 

 

 

皆さん、夢を買うのがお好きなようで………。

 

 

 

 

藤城もノリで人生初の夢を買いました。

 

 

 

 

もし来年に突然退社してた場合にはお察しください。

 

 

 

 

そのあとは名古屋のラシックヘ。

 

 

 

 

色んなデパートが沢山ありますが藤城はラシック一択です。

 

 

 

 

好きなブランドが揃っております。

 

 

 

 

宝くじが当たったらラシックを買いたいと思います。

 

 

 

 

image

 

 

後ろのツリーもいずれ僕のものです。

 

 

 

そして子供を連れて今までとは違う体験をすることが出来ました。

 

 

 

 

今までは1人で行ったり奥さんと行っても当たり前ですが特に荷物はありません。

 

 

 

 

しかし子供1人連れていくとなかなか荷物が沢山になってしまいます。

 

 

 

 

ベビーカーや着替えやミルクなど持ってくものがいっぱいです。

 

 

 

 

 

もちろん 自分たちが好きで行っているので何か手伝ってもらおうなんて一切思ったりしません。

 

 

 

 

 

しかし日本人の方々は優しい人ばかりです。

 

 

 

 

 

エレベーター乗り降りする時には優先して出して頂いたり、扉を押さえてくださったり。
子供がグズグズしているとアヤしてくださったり………。

 

 

 

 

 

ホントに暖かさを感じました。

 

 

 

 

日本の心はこうゆう所がすばらしいなと思いました。

 

 

 

 

自分もこんな場面に出くわした時には気遣い出来るようにしたいものです。

 

 

 

 

 

ですがこんな場面に甘えてばかりではいけないと思います。

 

 

 

 

 

当たり前って思わず譲り合いの心を忘れない人間になれたらなって勉強になりました。

 

 

 

では、またー!!

 

 

 

 

 

 

ヘア専用Instagram始めました!

アカウント名はkyohei_fujishiroです。

良かったらフォローしてくださいね!

藤城

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ