BLOG

学びの友

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

皆さんは、同窓会とかよくありますか?

最近だと連絡手段もとりやすくなったり、SNSの普及に伴い連絡つかなかった人と繋がるようになったりして同窓会をよくやるようになった!

って話を聞いたりします。

 

 

逆に色んな近況を知ってるから、、、わざわざ集まらんでいいでしょ。

って方もいます。

 

 

 

 

今回は後者のケースで、日頃からSNSで繋がってはいたけどなかなか会えなかった専門学校時代の同級生とお休みに会ってきました。

 

 

 

 

 

みんないい感じのおじさんになってきてましたね。

 

 

 

ちなみに僕たちが今知る限りでも、専門時代の同級生が美容師を続けているのは僕たち3人に加えて10人いるか、いないかだと思います。

 

 

 

 

美容師はそれぐらい続けるのが難しい職業なのと、職場復帰が大変な業種でもありますが、今残ってるメンバーも色んな苦悩をしながら成長してるんだなあっと感じました。

 

 

 

今回会った2人は、1人が独立していて、1人が藤城と同じような感じで組織に属している感じです。

 

 

 

どちらも良し悪しで、独立している大変さも組織にいる大変さも様々ですが、

この前会った2人は美容が好きで、それが故に悩んでるんだなあっと勉強させてもらいました。

 

 

 

藤城もまだまだ勉強不足で足りない部分は沢山ですが、美容を好きでいる気持ちは彼らに劣らないくらい高く意識を持ってます。

 

 

しっかりと勉強と練習をして高みを目指していきたいなあっと思いました☆

 

 

 

 

皆さんもたまには、同じ学びの友と会うのも良いかもしれませんよ!!

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

 

 

 

【只今、絶賛フォロー募集中】

↓藤城の過去のスタイル載ってます↓

 

Instagram アカウント。@kyohei_fujishiro

 

twitterアカウント。@fkyouhei

 

読む派より見たい派なあなたへ。。。

【YouTube】

「シロフジ」で出てきます。

良かったらフォロー、登録お願いします☆

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ