BLOG

怒りのカラオケ。

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

今日は、昨日あった悲劇をこの場にてぶつけさせてください。

 

 

 

 

藤城は今年はアウトドア男子になるべく、先月よりコツコツとキャンプ用品を買い揃えておりました。

 

 

 

 

 

そしてとりあえずBBQができるぐらいまで揃いまして昨日が休みなので、

「そろそろ始動しますか!!」

っと鼻息荒く、月曜日はせっせと準備にとりかかりました。

スーパーをハシゴして食材を用意し、

スポーツ用品店に行き、炭を買いつつ再度足りないものはないかチェックして、

家に帰っては道具の搬入や子供達が安全に出来るように最終確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よっし!これで準備バッチシ!いつでも行けるけん!」

 

 

 

 

 

 

っと時間を見たら夕方の18時。

いい感じの時間です。あとはゆっくりご飯食べて明日に備えて寝るだけです。

 

今日のビールはうまいぜ。。。

なんて思いながらテレビを見ました。すると、、、

 

 

「明日は台風が日本列島を横断する恐れです。ご注意ください。」

ってニュースを目にしました。

 

 

 

 

 

ホントに5年ぶりくらいに夢なら覚めてくれって思いました。

 

 

 

 

 

神はなんて無慈悲なのでしょう。

これだけ楽しみに、ワクワク準備をした男の心をあざ笑うかの台風。

 

 

 

 

 

とりあえずそのニュースを見て、すぐに嫁と相談しました。

 

朝早くからやれば大丈夫かも、、、

屋根つきのところだからなんとかなるかも、、、

でも台風をなめちゃいけないし、子供もいるから、、、

 

 

 

 

って緊急会議です。

ですが、やはり子供にもしも何かあったらいけません。

台風をなめてはいけません。水害をなめてはいけません。

 

 

苦肉の策でしたが、BBQの延期は致し方ない決断でした。

 

 

 

 

なので仕方ありませんが、1度準備したものは多少ですが元に戻さなければいけません。明日は台風がくる。

雨が降る前に前日に片付けておかないと大変です。

 

 

 

車に搬入したものを家に戻したり、肉や野菜も次回やる用に1度、冷凍保存したり。

 

 

 

 

今までで1番気分が乗らない片付けでした。

 

 

 

ですが、仕方ない。。。

自分の心に、そう言いかけました。

 

 

 

 

そして、片付けも終えたところで嫁の提案で火曜日はみんなでカラオケ行こう!

って話になりました。

うっぷんを晴らすため。

子供が最近歌を覚え始めたため。

 

 

 

 

 

そんな感じで火曜日は予定変更になりました。

 

 

 

そして、次の日。

朝起きると天気はくもり。

これから台風が来るんだなーって思いつつカラオケに行きます。

 

 

 

 

話は少し変わりますが、最近のカラオケってすごいですね!

カラオケランチとか言ってランチしながら出来たり、ドリンクバーとかは当たり前にあるんですね!

 

しばらく行かないうちにびっくりするくらい進化してました。

 

 

 

 

息子はいつもおもちゃのマイクを持って1人歌謡ショーしてます。

画像左下にあるのが息子のマイマイクです。

この日は本物のマイクを持ってご満悦でした。

 

 

大好きなトイストーリー、アンパンマン、お母さんといっしょの歌を嫁と2人で、

必死に!かつうっぷんを晴らすために!歌いました。

2人ともオンチでした。びっくりするくらい。

 

 

 

 

でも楽しいひと時をすごせました。

2時間くらい歌って、ご飯食べて、時間はお昼の13時。

そろそろ帰りますかと、お店を後にします。

 

 

 

そして、外は晴れ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、おかしな事に気づきましたか?

 

 

 

 

 

 

13時の段階で外は晴れ。結果から言うと夕方まで雨は降りませんでした。

 

 

 

 

えー、

BBQ出来たじゃん。。。

 

 

 

 

うっぷんを晴らすどころかうっぷんが溜まってしまいました。

 

 

 

 

神は また僕をあざ笑いました。

なんと無慈悲なのでしょう。(2回目)

 

 

 

 

 

天気は分からないものです。

って言うよりちゃんと天気を見なかった自分が1番いけないのですが、、、

 

 

 

 

 

来週こそ必ず行ってやる!

心に誓いました。

 

 

 

皆さんも僕みたいなこんなグダグダにならないように準備しましょうね。

今日は怒りのブログ失礼致しました。

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ