BLOG

感謝と感動を与える仕事

豊川の美容室

 

 

Beppin’sグランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

 

先週の日曜日に藤城はお休みを頂きました。予約の電話を下さった皆さん、申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

今回はお世話になったかたが結婚をされたのでお祝いに行ってきたのであります☆

 

 

 

image

 

僕ら夫婦が結婚式をあげました「ルージュアルダン」。

 

 

 

そこで運命的な出会いを果たしました、、、

 

 

image

 

僕らの大切なプランナーさんのまこさんです。

 

 

みんなからは「まこめっと」の愛称で親しまれていました。

ちなみに藤城はメットさんって呼んでました。もはや原型がありませんでした。

 

 

 

 

この子は本当にお世話になりまして、自分たちがこだわりなさすぎな所を的確にアドバイスしてくれたり、メットさんにとってはどうでもいい話を真剣に聞いてくれたり、たまにはメットさんの恋愛話(今のダンナさん)の話をしたり……。

 

と、仲を深めさせて頂きました。

 

 

 

今回、結婚をするということで本当の式の前に今までプランした人たち限定でお披露目をしてくれました☆

 

 

 

いつものスーツ姿とは違って、今回は主役なのでもちろんドレスです☆

めちゃかわいかったですしダンナさんも背が高くてカッコよかったです。

 

 

 

 

そしてビックリしたのが、今までまこさんが結婚式のプランナーをして、見に来たお客さんの数が僕ら含めてめちゃくちゃ多くて驚きました。

 

 

僕らの結婚式をした時まこさん曰く藤城達の式は3番目か4番目のやらせてもらったお客様と言ってました。

 

 

 

しかし日曜日に見にきた方は80人くらいはいたかな??

とにかく思った以上の人数でした。

 

 

 

これだけまこさんはお客様を幸せにしてきて、それに値する感動を与えてきたからこれだけの人が集まったんだなー。と実感しました。

 

 

 

 

正直、僕も仕事でした。でもまこさんの式を見にいきたい!!今度は僕たちが祝ってあげたい!!って強く思ったので仕事をお休みさせて頂きました。

 

 

 

 

 

この人徳って本当に大切だと思います。

プランナーさんもそうですが、僕ら美容師も同じことが言えるのかなーって改めて思いました。

 

 

結婚ほど美容師は一生に関わることではないかもしれません。

ですが美容師側は常に一生をお付き合いさせて頂くつもりで、誇りと責任を持って、携わらなければいけないと思います。

 

 

今週からより一層気持ちを強く美容を楽しみたいなと思いました☆

 

 

 

 

まこめっとーーー!!

結婚おめでとーーーーー!!!

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

↓藤城の過去のスタイル載ってます↓

Instagram アカウント。@kyohei_fujishiroで見れますよ☆

良かったらフォローくださいね☆

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ