BLOG

成功とは何かを問い直す

豊川の美容室

 

 

 

 

BEPPIN’S グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

今日は冒頭からこれです。

 

image

 

みなさんにとって成功ってなんでしょう?

 

 

 

 

給料が増えたからですか?

 

 

 

何かの賞や名誉を授かったからですか?

 

 

 

 

 

何かの目標が達成したからですか?

 

 

 

 

人それぞれ成功の概念って違うと思います。

 

 

 

 

どれも否定するつもりないですしどれも素晴らしいって思います。

 

 

 

 

 

じゃあ僕にとっての成功ってなんだろう?

って最近考えました。

 

 

 

 

それはやっぱり美容師としてお客様に感動や感謝の言葉を頂いた時って思います。

 

 

 

 

やっぱりプロとして当然の結果を求める中、それを上回るアクションやパフォーマンス時にはサプライズをするべきだと個人的に感じます。

 

 

 

 

 

でもこれってもしかしたら自己満足かもしれません。

 

 

 

 

自分自身の成功・・・・

それだけではだめだと思います。

内的な満足だけでなく外的な要素も入れて両立出来る成功・・・

 

 

 

 

 

これを目指したいものです。

 

 

 

だから自分は満足いくまで練習するし勉強するしSNSを活用して外への発信も沢山します。

 

image

 

今日もアレンジをさせて頂きました。

 

 

 

お客様1人1人の幸せに貢献できるように・・・・

 

 

 

 

常に自分に厳しく生きていきたいものです。

 

 

 

 

常に成功を収められる人間になりたいものです。

 

 

 

 

常に客観的に自分を見つめ直せる人間になりたいものです。

 

 

 

 

って今日は真面目な藤城でした。

 

 

 

では、またー!

 

 

ヘア専用Instagram始めました!

 

アカウント名はkyohei_fujishiroです。

 

良かったらフォローしてくださいね!

 

 

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ