BLOG

教えたり、教えられたり。。。

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

今日は、最近感じたことです。

 

 

 

会社に所属している限り、後輩に技術や接客など教えることが沢山あります。

 

 

逆に先輩から教えて頂くこともありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分はBeppin’s に入社して、約12年になります。

 

 

 

こんな自分を自由に色々やらせてもらって会社に感謝をしております。

 

 

 

 

一般的な企業だと12年は中堅とは言えども、まだまだ目上の先輩方は多いと思います。

 

 

 

 

ですが、美容院だと割と管理者を任されたり、店長、マネージャーみたいな束ねる役職をやったりします。

 

 

 

 

自分も今は、後輩を指導させてもらうことが多く、技術的なことや接客的な事を日々自問自答しながら指導しております。

 

 

img_1515

 

 

ですが、最近思うのは、自分がもし正しくないと思われる行動をした際にそれを正してくれる人や気づかせてくれる人がいるのか、いないのかが自分の成長に大事だと感じます。

 

 

 

 

どうしても立場が上になってくると自分の行動を注意する先輩が少なくなります。

 

講習や本など読むように心掛けておりますが、人間力の部分はこれらだけでは補いきれない気がするのです。

 

 

 

 

なので日々の仕事や生活の中で自分の行動を振り返って今後を考えないと、いつの間にか振り返ったら誰もいない!なんて怖いことも起こってしまいます。

 

 

 

 

自分を信じることはすごく大事だと思いますが、たまには振り返ってみて自分を見つめ直す時間を作らなければいけないなーっと感じる今日この頃です。

 

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ