BLOG

暗いニュース

新城美容室カシェート横山ですー

 

 

美容師向けの話題です。

 

 

 

ご興味無い方は読まないで下さい。

 

 

 

 

 

 

今日は暗いニュースです。

 

 

ずいぶん前から予想していた事。

 

しかも昨日ちょうどこの事について講習をしたところでした。

 

 

今朝のニュースです。

 

 

 

 

「美容室の倒産数が過去最多」

 

 

来ました。もー予想通り。

 

 

 

前年対比で17%アップ(確か、違ってたらすいません)

 

 

 

ヤバいですよ。

 

 

 

美容室の年間廃業数が約8000件と言われてますから、その17%アップって事と考えると恐ろしいですね。

 

 

 

そもそもの年間廃業数が多すぎなんですが・・・

 

 

 

やはり、力の無い中小の倒産が目立つと書いてありましたね・・・

 

 

これも予想通り。(まぁ当たり前か)

 

 

 

生き残る可能性が有るのは・・・

昨日は予想をスタッフには話しましたがここでは割愛。

 

 

 

美容師は技術の努力は半端無くやってきてますが、経営の勉強をせずに独立する人が多いからこうなるんです・・・

 

 

これからの人口減少により、さらに苦しくなる事は安易に予想できます。

 

 

さらに、後数年は美容室開業数も減らない事が予想出来ますので、廃棄数はさらに伸びる事でしょう。

 

 

この、波にのみ込まれない様に常に頭を働かせて勉強して、アンテナ張って、創意工夫して・・

 

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

創意工夫。

横山

 

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ