BLOG

発信力

新城美容室グリーンセンター北カシェート横山です。

 

 

突然ですが、発信力ある人って頭良いですよね~

 

 

ネタに尽きないし、引き込まれますよね。

 

 

自分の発信力が情けなすぎて残念です。

 

 

今は発信の時代ですよね?

 

 

お店行ってインスタあげてくれたらサービスします!みたいな・・

 

 

個の発信力の影響力が半端ないですね。

 

 

僕なんていまだにFacebookもインスタもやり方わかりませんから・・

 

 

かっこよく言えば時代に流されない男です。

 

 

今は個の発信力が強すぎて、それらに流されてしまう人が多いですよね。
それは、会社の戦略としてなら良いし、やるべきなのですが、問題は受け手側の自己判断力の低下が危惧されますよね?
自分の目で見ずに、触れずに、あの子が言ってたから買うとか悲しくないですか?

 

 

良いものが淘汰され発信力がある物が残るという危険が増す気がします。
でもこの図式は昔からですね・・・

 

 

ちなみに、いまだに僕のメインの情報源は新聞とラジオと本です。

マイノリティーのアナログ横山でした。

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ