BLOG

講習でしたー

豊川の美容室

BEPPIN’Sグランシャス店の藤城です。

皆さん、こんにちはー!

昨日は講習に行って参りました。

これで僕も意識高い系美容師の仲間入りです。

久々に名古屋まで1人で行ってきました。

普段は豊橋だったり他スタッフと車で行ったりとしていますが今回は1人です。

さ、さ、さみしくなんかないもん・・・!

っていう声は心の中で押し殺しました。

だって意識高い系の美容師の仲間入りしたんですから。

FullSizeRender 4

豊橋から電車にのってーーー。
あっ!でも新幹線ではありません。
意識高い系貧乏美容師なのでしっかりJRです。

さみしい心を癒してくれる僕の唯一の仲間です。

IMG_3555

今回はGDが僕のテンションを上げてくれました。

そんなこんなで・・・・

FullSizeRender 5

金山駅に到着です。

冒頭で説明いたしましたが今回は久々の1人名古屋です。

チキン藤城は講習の3時間前くらいに着いてしまいました。

そうです。僕はチキンなんです・・・。

なので買い物をしにラシックへ行ってきました。

FullSizeRender 6

意識高い系貧乏美容師でしたが3万近く服を買ってしまいました。

・・・・。

・・・・。

僕は何をしに行ったのでしょう・・・・?

そうでした!講習に行ったのでした!

講習会場に行くと・・・・

FullSizeRender 3

沢山の人だかりです。

今回は500人くらいの意識高い系美容師が集まる講習でした。

皆さんが聞きたいのは講習内容ですよね・・・・・

FullSizeRender

うん。良かったですよ・・・笑

FullSizeRender 2

うん。よかったです。

最後に美容師らしいことを書きます。

今年の秋、冬はヘルシー系女子が流行ってくるそうです。

以前からちょくちょく言われてましたが女性らしくとか男性らしくとか言うのを赤文字系って呼んだり青文字系って呼んだりしてましたよね。

今はどっちにかたよるとかではなく融合させたものが時代の流れになっております。

いわゆる「紫文字系」ってやつですね。

なので女性らしいものに少しマニッシュなものを取り入れたりかっこいいスタイルに少しレースを加えたものが流行ってきます。

僕としては今年の秋冬は女性の素材を美しくしていくのをヘアでは提案できたらなーって思います。その人が本来持っているものに少しセクシーさや健康的なものを表現していく意味で「ヘルシー系女子」なのですね。

久々にまじめなことを言った気がします。
詳しいことなど聞きたい方はいつでもお話させていただきますね!

以上。意識高い系貧乏美容師の藤城でした。

では、またー!

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ