BLOG

HANAKO世代

豊川の美容室

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

みなさん、HANAKO世代ってご存知ですか?

 

 

 

50代の方々を総称してこのように呼ぶらしいですが、

 

 

 

この世代の方々、今めっちゃ美容界では注目のまとなんですよ!

 

 

 

まあなんでこんなこと知ってるかって言うと月曜日に講習に行ってきたわけなんですねw

 

 

 

 

得意の受け売りってやつですw

 

 

 

今回は幹部メンバー、社長と行った講習の話です

 

image

 

東急ホテルです☆

 

 

image

 

ちなみに、どうでもいいですが社長は500円くらいの野菜炒め定食食べてて藤城は800円くらいの唐揚げ定食です。

 

 

 

これでいいのか!? 日本人!!

 

 

 

いいんです。

 

 

 

話がそれました。講習のはなしです。

 

 

 

なぜ今50代の方々が注目されてるか?って話ですよね。

 

 

 

 

今の50代の方々はたいてい子育てや仕事などひと段落ついて今からが自分に対して色々と動ける時らしくて美への追求がすさまじいらしいのです。

 

 

 

 

そしてバブルを経験された世代なので旬なものや新しいものに興味がある世代とも言われてます。

 

 

 

だから常に新しいものを提供する美容院としてははずすことのできない世代なんですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに各世代載ってましたのではっておきます。

 

image

 

僕はプリクラ下世代ですって。

 

 

 

見てください。

 

実感なき好景気っw

 

 

なんじゃこりゃw

 

 

 

いちおー僕も好景気世代の人間だったらしいです。

 

 

実感ないけどね!!

 

 

 

 

でもバブルを経験したHANAKO世代の方々と気が合いそうです。

 

 

 

 

これからも新しいもの提供出来るように頑張ります!

 

 

 

では、またーーー!

 

 

 

 

ヘア専用Instagram始めました☆

アカウント名はkyohei_fujishiroです。

良かったらフォローしてくださいね☆ 藤城

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ