BLOG

TSUTAYAとの思い出

Beppin’sグランシャス店の石田陽二郎です。

もう、本当にブログを書くのが久しぶり過ぎて、、、、ちょっと緊張しますね。

今回はちょっと思い出について書きたいと思います。

ちょっと美容とは関係なく、長くなるかもしれないのであしからず。

今日、僕がテーマにするのは、やっぱりTSUTAYAです。

 

僕は1人暮らしの期間が結構長かったので、やっぱりTSUTAYAには、お世話になりました。

なんだか感動したいなー、なんだか今日は泣きたいなー、なんて日は仕事帰り、TSUTAYAに行っては名作を探していました。

お客様からあの映画良いよーなんて聞いた時も帰りにTSUTAYAに行ったりしていました。

思い返せば豊川に引っ越してきた初日もやる事がなくアパート近くのセブンイレブンに行き、すいません、この近くにTSUTAYAってありますか?と聞いたぐらいです。

 

でも、時代は進化しビデオからDVD、DVDからネット?レンタル!

僕が10年ぐらい前にTSUTAYAに通っていたときからは想像も出来なかったレンタル方法です、、、

 

石田には3才のとっても可愛い、息子、ハルがいます。

そんな、ハル君は今とってもウルトラマンが大好きです。

そーなるとやっぱり、TSUTAYAですね。

image1

おそろコーデで行きました。

さっそく、ハル君は見たいものを探し始めました。

image3

image2

確かちょっとホラーな感じのやつをハル君は手に取りました!

パパ―なんだか怖そうだね、、、

そーだねハル君、違うのにするかー

image4

これは?

パッと見、怖そうですよね。

うーんどうする?なんて話していたら、

image5

彼はしっかりあらすじを見ていました!

今となっては、どんなエピソードも良い思い出です。

よくばって沢山レンタルしてもらい高い延滞金、払ったのも、、

 

そんな近所の豊川のTSUTAYAが5月いっぱいで閉めるみたいです、、、

とっても悲しいです。

ラストはしっかり顔を出さなきゃなー、なんて思う日でした。

 

 

 

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ