BLOG

ただいまファッションの勉強中。。。

豊川の美容室

 

 

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

 

最近、美容師としてワンランク上を目指すためこんな勉強をしようと思っております。

 

 

img_1697

 

 

スタイリングマップ。。。。

 

 

 

 

意識高い匂いがプンプンします。

 

 

 

これは、髪だけにとどまらずすべてのトータルでの美容に関する参考書です。

まだ全部は見てないんですがね。。。

 

 

 

 

僕が目指すところ………。

 

それは、ヘア、ファッション、メイク、全てに特化した部分で最高のスタイルを提案することです。

 

 

 

 

 

いくら髪が可愛く出来ったって、すっぴんでは引き立ちません。

逆にメイクをめっちゃ可愛くしても髪がぼさぼさ、服がヨレヨレでは意味がありません。

 

 

 

 

 

そういった部分を理論を踏まえてお客様に自分が似合う最高のスタイルを提案出来る魔法の本です。

 

 

 

 

 

好みとか、タイプとかはもちろんあります。

 

 

 

ですが、僕は美に携わる一美容師としてこれからの何年後、ひいては死ぬまでその時代に合った美容を提供する義務があります。

 

 

 

 

 

それをしっかり頭に入れてこれからも頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

↓藤城の過去のスタイル載ってます↓

Instagram アカウント。@kyohei_fujishiroで見れますよ☆

良かったらフォローくださいね

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ