BLOG

カット入門。最初は大いに悩んでいい。

豊川の美容室

 

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

突然ですが、久々に髪を切りました。

 

 

 

 

ずっと伸ばしっぱなしで、美容師のクセに髪がえらいことになってました。

 

 

というよりしばってしまえばいーや。

なんて不届きなことも考えていたぐらいです。

 

 

 

 

ずっと縛って、帽子をかぶっていましたが最近少し気になることがあります。

 

 

それは、僕の頭皮です。

 

 

 

 

帽子のかぶりすぎかは分かりませんが、ここ最近髪ののボリュームが足りない気がします。

 

 

 

なので帽子を被らなくてもいい様に、カットを決意したわけです。

 

 

 

 

 

今回は郡司くんにカットをしてもらいました。

 

 

 

彼は絶賛カットの練習中です。

なのでまだおぼつかない感じでしたがせっかくなのでやってもらいました。

 

 

 

img_5327

 

 

とりあえず顔が近いです。

鼻息があたるくらい近いです。

 

 

 

 

カットのやり始めから彼に散々教えてきましたが、カットは全体のフォルムやバランスを見ないといけないので、カットしている部分だけでなく顔を離して全体を見てよ。っと。

 

 

 

完全に舞い上がって教えを忘れてますね。

 

 

 

 

彼はまともに切ったのは今回が初めてだったそうです。

いつもの人形とは違って実際に人の髪をカットするのは難しいと感じていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、それでいいんです。

 

最初は沢山失敗して、悩んで、答えを見つけるぐらいのほうが後々成長した時に自分のためになります。

 

 

 

 

何よりも自分もすごく不器用で先輩方の髪をクシャクシャにしてきました。

 

 

 

 

だから次は僕がクシャクシャにされる番です。

 

 

 

 

 

また彼が成長して第一線で活躍している時には、後輩にしっかりと指導してほしいと思います。

 

 

 

img_5338

 

とりあえず、僕はお気に入りです。

今度からはマメにカットしよう。。。。

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

 

 

↓藤城の過去のスタイル載ってます↓

Instagram アカウント。@kyohei_fujishiroで見れますよ☆

良かったらフォローくださいね

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ