BLOG

ディズニーは発見がいっぱい。

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

昨日、一昨日と藤城はディズニーに行ってまいりました。

子供が産まれてから初だったので楽しみと不安のありつつの家族旅行です。

 

 

 

 

 

 

 

下の子はまだちっちゃいのでもちろん旅行すらもよく分かってなさそうです。

 

 

なんかこの写真だと不機嫌そうですね。

 

 

 

 

 

ですが、上の子は大分物事も分かってきたので、

 

 

 

 

 

「チッチー!チッチー!」→たぶんミッキーのこと。

と行く前からはしゃいでました。

 

 

 

 

 

 

ご機嫌に大好きなトイストーリーのウッディーにも会えてご満悦そうでした☆

 

 

 

 

 

しかし、当日の人の多さ、、、、

どうやら運動会の振替休日と修学旅行が重なったようです。

 

 

 

普段は一般の方が休みの日に活動することが多いぶん、とても人の多さにびっくりしました。あとから調べたらこの日は普段の土日よりも多かったということらしいです。。。

 

 

 

 

 

しかし忙しい時だからこそ、ディズニーの真価が問われる時です!!

どうしても同じ接客業をしている僕としては気になる所でした。

 

 

 

 

人が多いとそれだけサービスが不十分になる事もあるでしょう。

トラブルも多いでしょう。

疲れた顔も出てしまうでしょう。

 

 

 

 

 

否!!

 

 

 

 

ディズニーにそんな問題はいっさいございません!

さすがです。

 

 

 

 

自分が2日間いてすごく感心したのが、ベビーカーをひいてるときでした。

ベビーカーは場所もとるし、機動性も悪くなります。

ですがそれは自分たちの都合で持ってきただけで、子供連れではないゲストさんからしてみたら関係のない話です。

 

 

 

 

なので申し訳ない気持ちもあるので、人が多いと気を使ったり先に動きやすい人に前に行ってもらったりすることがしばしばあります。

 

 

 

 

ディズニーの時もそんな感じでした。

でも自分たちからしてみたら当たり前のことなので何も気にしていませんでしたが、レストランに入った際にその一連の流れを見ていたキャストさんから、

 

 

 

 

「お気づかい誠にありがとうございます。お客様がたのちょっとした行為が園内を円滑にして頂き嬉しく思います。」

 

 

 

なんて言葉をもらいました。

これ僕たちからしたら感動ものですよね?

こんな言葉頂いたら絶対また行きたくなりますよ!

 

 

 

 

 

なんかそういう少しのことがちゃんとしてるんだなーって感心しました。

他にも、

 

トイレに行ったら色んな体の不自由なかたに対応が出来る仕組みになってたり、常に動きが良くなるように報連相してたり、何よりもキャスト全員がキラキラしてました☆

 

 

 

 

 

 

僕も同じ考えですが、お客様を楽しませようっと思ったら、まず自分が楽しまないとダメだと思います。

 

 

 

美容が好きだから色んなことを教えたい、やらせてもらいたい、体験してほしいって気持ちになると信じてます。

 

 

 

そこらへんが沢山つまったのがディズニー。

僕は2日という短い時間でしたが、そう感じられました。

 

 

 

 

 

皆さんもディズニーに行くことがこれからあるかと思いますが、良かったらそんな視線で見てみてください。

 

そしたらもっとディズニーが好きになるかもしれませんよ☆

 

 

 

 

とりあえず藤城は今年中にもっかい行こうと決めました。。。。

 

 

 

 

では、またーーーー!

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ