BLOG

ボトルとボトル。どっちがお得?

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

本日はホームケアに関する話です!

 

 

 

 

と言っても施術方法とかではなく、お値段に関するお話を今日はしたいと思います☆

 

 

 

 

皆さんは、美容院でシャンプーとかトリートメントとか買われたことはありますか?

 

 

 

 

美容院のやつってなんであんな高いんでしょーね?

 

 

 

 

って大半のかたは思われたと思いますw

 

 

 

 

 

今日はちょっとその話の導線ではないので良かったら詳しくこちらに載っておりますのでご覧ください。。。。

 

 

ヘアに関するQ&A

 

 

見ましたか??

 

 

 

ってことなんですよーーー!!

 

 

 

 

 

だから僕らも責任を持ってお客様一人一人に合う物を見つけられるように努力しております。

 

 

 

 

あともう1つ、これは見たことありますか?

 

 

image

 

 

これは、よく見るボトルですね。

 

 

 

 

 

image

 

 

そして、こちらは少し大きめなボトルサイズです。

 

 

 

だいたいサロンのシャンプーやトリートメントはそれぞれこの2種類のタイプがあることがほとんどです。

 

 

 

 

ちなみにこちらはCOTAのアイケアシリーズですが、

 

 

小サイズ

シャンプー                          300㎖    ¥2,500円。

トリートメント                   200g    ¥2,800円。

 

 

大サイズ

 

シャンプー                          800㎖   ¥5,500円

トリートメント                   800g    ¥7,000円

 

となっております。

 

 

当然、大きい方が量が多いですし料金も高いですよね☆

 

 

 

 

 

ただ、ここで1つの疑問です!

 

 

大きいサイズを買うことによって何か得があるのか!?

 

 

っていう話です。

 

 

 

確かに大きいほうがその分モチも良いので、買いに来る手間ははぶけやすいです。

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

真の良さは他にもあるのです!!!

 

 

image

 

 

これは最近アシスタントの磯谷ちゃんが作ってくれた広告です。

 

 

image

 

 

もうちょっと画面を近くにしてみます。

 

 

image

 

 

にゃにゃにゃんと!

 

 

細かいサイズ差を料金に換算してみた結果、

 

 

 

 

シャンプーは約¥1,170円もお得に。

トリートメントは¥4,200円もお得になってしまいます☆

 

 

 

 

このお得のカラクリすごくないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腑抜けた藤城の顔も、

 

 

 

image

 

 

 

そのカラクリを聞いたら顔が締まります。

 

 

 

 

image

 

 

まあ、でも事実として変わらないのは最初にお支払い頂く金額は高くなります。

 

 

 

 

なのでどっちがいいとかはお客様しだいになりますが、もしお気に入り頂いたシャンプーなどあれば大きいほうが後々お得になりますので検討してみてくださいね☆

 

 

 

 

また、他のシャンプーなども知りたい場合にはすぐお調べしますので気軽に言ってくださいー!

 

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

 

ヘア専用Instagram始めました☆

 

アカウント名はkyohei_fujishiroです。

 

良かったらフォローくださいね☆      藤城

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ