BLOG

リーダーの器

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’sグランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

最近、僕は仕事の役職についてよく考えます。

 

 

image

 

 

平社員でも、課長でも、部長でも、責任の部分とか任される業務とかは違いますが、会社にとって必要なのは間違いありません。

 

 

 

美容師の世界の場合だと大きく、アシスタント、スタイリスト、店長、マネージャー、オーナーの役職が存在します。呼び方とかは少し違いますがだいたいこんな感じです。

 

 

 

 

 

それぞれ技術の進み具合や経験値によって役職は変わっていきますが、最近働くスタッフを見てて感じることがあります。

 

 

 

 

 

みんなを引っ張っていける存在に変わる時っていつなんだろう?とです。

 

 

 

 

 

いわゆるリーダーシップってやつです。

 

 

 

これはあくまで自分の持論ですが、僕はこう考えます。

 

 

 

 

 

新たな時代を切り開き、これから先への方向性を示していく。過去にとらわれすぎず常にチャレンジ精神をもつこと。

 

 

 

 

 

 

ここまで至るようになるには意識して生きていかないと身につかないものとかあると思います。

 

 

 

 

 

人の成長が会社の成長。

 

 

 

 

 

自分もお客様のため、働くスタッフのため、マネージャーという役職を100%こなして尽力出来るように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日は語り気味で失礼いたしました。

 

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

↓藤城の過去のスタイル載ってます↓

Instagram アカウント。@kyohei_fujishiroで見れますよ☆

良かったらフォローくださいね☆

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ