BLOG

休みに思うこと。

豊川の美容室

 

 

 

BEPPIN’S グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

本日2回目で失礼します。

 

 

 

 

ただフレッシュな話題はなるべく早めに送りたいたちなので。。。

 

 

 

 

 

レタスぐらいフレッシュな藤城がお届けする美容師の理想な休みのすごしかた☆

 

 

 

 

 

この前の休みの日に企業の行事のために珍しく平日にセットと着付けをさせて頂きました。

 

 

 

image

 

 

 

結婚式とかでよくセットはしますがあまりないケースでしたね。

 

 

 

 

テーマが「華やかだけど成人式っぽくなりすぎないように」プラスこの日は雨、風が強かったので崩れないようにって要望です。

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

自分の力は振り絞ったつもりです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だから写真も魂抜けた顔…。ってかこの顔ムッチャ気持ち悪いです。

 

 

 

一緒に写ってくれたARINAちゃんに感謝します。

 

 

 

 

 

次の日はカシェート店長 横山と、磯谷で美容学校のガイダンスにいきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

昨今は美容師になりたい人が少なくなった世の中ですがなんかそれを目の当たりにした日でした。

 

 

 

 

 

今回は藤城の母校でのガイダンスでしたが自分が在学中よりも半分以上生徒さんが少なかったです。

 

 

 

 

今は人口が減少していて子供の数よりお年寄りの方々の人数がドンドン増えていきます。

 

 

 

 

 

他の中小企業でも同じような現象にみまわれているという話も聞きました。

 

 

 

 

これが時代なのでしょうか。

 

 

 

 

 

でも僕は声を大にして伝えたいです。

 

 

 

 

美容師は素敵な仕事ですよーーー!

 

 

 

 

美容師は楽しい仕事ですよーーー!

 

 

 

 

美容師は誇りある仕事ですよーーー!

 

 

 

 

ってですね。

 

 

 

 

 

美容師を目指している子。興味がある子。

 

 

 

 

 

もしこのブログを見たらどしどしお問い合わせください!

 

 

 

 

見学などいつでも募集しております!

 

 

 

 

いつかまた美容師になりたい子が増えますように……。

 

 

 

 

では、またーー!

 

 

ヘア専用Instagram始めました☆

アカウント名はkyohei_fujishiroです。

良かったらフォローしてくださいね☆ 藤城

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ