BLOG

感謝を伝染させれる人になりたい。

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’sグランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

生きていくうえで感謝って絶対しますよね。

 

 

 

 

ただその感謝ってどれくらいが基準かっていうのを最近は考えることが多いです。

 

 

 

 

昨日の講習の中で感謝を考える基準ってやつを教えて頂きました。

 

 

 

image

 

 

これはコンピテンシーモデルって言って職務や役割において基準となる行動の特性をある程度決めるものになります。

 

 

 

 

上の−1があまり良くない行動で、下の5が素晴らしい行動になります。

 

 

 

 

 

人の立場や状況によって変わりますが、ありがとうの言葉や感謝を伝えられるだけでも素晴らしいと思います。

 

 

 

しかし組織やチームにいる以上、それを伝えるだけでなくそう言える環境や人を育ててく人が今回の話し合いの中で素晴らしいという基準を作らせて頂きました。

 

 

 

これはちなみに、あくまで自分たちが作ったものなので絶対これが正しいわけではないのでお願いします。

 

 

 

 

どんな職業でもそうだと思いますが、利他の精神を持った人が多い企業というのは見ていて会社の中身が太くて強い気がします。

 

 

 

 

僕もまだまだですが自分が見本になってそんな人を沢山作れる環境をもっと目指していきたいなーっと思いました☆

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

 

 

ヘア専用Instagram始めました☆

 

アカウント名はkyohei_fujishiroです。

 

良かったらフォローくださいね☆     藤城

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ