BLOG

誰か!助けてください。。。

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

今日はどうでもいいお話しで申し訳ありませんが、、、

 

 

 

誰か助けてください!!

 

 

 

 

明日が私の嫁の誕生日です。

特に盛大に何かをやるわけではないのですが、せっかくの1年に1回の事なのでプレゼントを買ったわけなのですが。。。

 

 

 

嫁はコーヒーが好きで、いつも毎朝豆を挽いて上質な香りと味とともにいい始まりを迎えさせてもらってます。

 

 

 

「今日はどこどこの豆を使ったからね〜。」

って国の名前を紹介してくれます。

 

 

 

僕はバカ舌なのでよく分からないのですが、最近はここの国のコーヒーは深みが強いとかここの国は酸味が強いとかぐらいは分かってきました。

 

 

 

 

コーヒーハマる人ってよく聞きますが、これだけ細かいと極めたくなる気持ちも少し分かります。

 

 

 

 

なので、誕生日にコーヒー豆をプレゼントしようと思ったのですが、、、

 

 

なんせ自分にはコーヒーの知識がありません!!

 

 

よく分からないままamazon頼みに人気な商品を取り寄せたんですね。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

なんか白い豆来ちゃったんですけどっw

 

 

 

コーヒー豆って黒いのが当たり前だと思ってたのですが、白い豆もあるんだなーって見てたら伝票に『生豆』って書いてあったんですね。

 

 

 

なんかちょっと嫌な予感がしたのでネットで調べてみたら、

これ焙煎する前のやつじゃん。。。

焙煎しないと飲みないってことに気づいたわけですよ。

 

 

 

 

さぁ、そしたら大変です。

焙煎してくれるとこなんてネットで探しても見つからないし、コーヒーのまとめサイトとかみると、家のフライパンとかで焙煎は出来るけど難しい。そもそも焙煎がコーヒーの味を決めるくらい重要だ!

 

的な不安を助長する事しか書いてありません。

 

 

 

どうしよう。。。

このまま諦めて違う豆を急いで買うのか、、、?

このまま渡して「間違えちゃったー!てへぺろ!」って渡すのか、、、?

むしろ豆のさらなる奥深さを知ってもらうために焙煎を指示するのか、、、?

 

 

 

どれもいまいちな選択です。

 

 

 

ってことでどこか焙煎とかしてくれるお店を知ったる方はいないでしょうか?

もちろん料金はお支払いします。

 

 

誰かバカな僕を助けてください!!

 

 

 

 

今日はどうでもいい話、失礼しました。

 

 

 

 

では、またーーーー!

 

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ