BLOG

たまにはいいよね……。

豊川の美容室

 

Beppin’s グランシャス店の藤城です。

 

 

今日は珍しくお休みです。

 

たまにはこんな日もあります。

 

 

なので今日は実家に久々に帰ってその後祖母に会いに行ってきました。

 

 

祖母っていうのは僕のおばあちゃんにあたる人で父からみたらお母さんで僕の息子からみたら曽祖母になって父と母はおじいちゃん、おばあちゃんになるわけで、僕のおばあちゃんが息子に「おばあちゃんに会いにいこうかねえ。」とか言われると訳ワカメになるわけで。

 

 

 

話がそれました。

 

 

 

実は実家と言っても今藤城家では新しく建て直しをしています。

 

前はこんな感じでした。

 

image

 

 

なかなか住みやすい家でしたがこれも時間の経過とともに古くなってきて、

 

 

 

image

こんな感じになっちゃいました。

 

仕方ないですね。

 

 

で、久々に見にきてみたら、

 

image

 

おおー。だいぶ出来てますね!

 

 

来月には出来るらしいので完成が楽しみです。

 

 

でも藤城は住まないのであまり詳しいことは知りません。

みなさん、良かったら遊びにきてくださいね。

僕はいませんが父と母がおもてなししてくれると思います。

 

 

そんな家を横目に祖母の家にいきました。

 

祖母は大好きです。

いつも優しくて大らかな人柄が好きです。

こんな心の広い人になりたいです。

 

image

 

今日は嫁と4人でお出かけをしました。

 

 

息子がもうすぐ1歳の誕生日になるのですがプレゼントを頂いてしまいました。

 

image

 

息子も大喜びです。

 

image

 

やらしいやつだな。

もらったそばから開封かよっ!

 

しつけを頑張ろうと思います。

 

 

そしたらなんと………!

 

image

 

わたくしも頂いてしまいました!!

 

 

 

グヘヘへへへへへへへへへっ!!

 

 

おっと。悪い笑いが出てしまいましたね。しつけを受けるのは僕のほうでした。

 

 

 

もう貰う歳でもないのに…………。

 

 

でもありがたく懐にしまいこみました。

 

 

みんなと買い物に行って帰りましたが祖母はずっと息子の足をムニュムニュさわってましたがよほど気持ちよかったんでしょうね。

 

 

 

たまにはこんな休みもいいです。

 

 

 

実家が少し距離があるのですぐには会えませんがマメに帰ろうとおもいました。親孝行、祖母孝行をこれからちゃんとしないといかんですね。

 

 

 

 

 

明日からは通常に出勤してますので予約お待ちしておりまーす!

 

 

では、またーーー!

 

 

 

 

ヘア専用Instagram始めました☆

 

アカウント名はkyohei_fujishiroです。

 

良かったらフォローしてくださいね☆   藤城

 

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ