BLOG

パーマについて考えてみる

豊川の美容室

 

 

 

 

BEPPIN’S グランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

 

今日はパーマのお客様が多かったです。

 

 

 

本日のお客様です。

 
image

 

 

 

なんとなくふと思ったのですが最近のパーマは柔らかい感じですよね。

 

 

 

これにまったく意を唱えるとかそういうのではなくなんとなくパーマの歴史を振り返ってしまいました。

 

 

 

 

こちらは一時期流行ったツイストパーマです。

image

 

 

 

 

自分の高校時代むっちゃ流行りました。

 

 

 

もれなく僕は池袋ウエストゲートパーク世代です。

 

 

 

キングこと窪塚さんが大好きでみんな語尾に「なり〜」とかつけちゃってましたね。

 

 

 

 

なつかしすです。

 

 

 

 

そしてこれです。

image

 

 

 

 

アフロ。。。。。

 

 

 

この画像に悪意はありません。

 

 

 

 

ただこれもコアな層に流行っていました。

 

 

 

 

藤城も本当にやろうか悩んだ時期もありましたが頭がちゃんと洗えないという理由を聞いてやめておきました。

 

 

 

 

 

そして今多いゆるめなふんわりパーマです。

image

 

 

 

 

先ほどの2つが濃すぎてもはやパーマ感まるでなしです。

 

 

 

 

しかしこんな感じがいまは多いのは事実です。

 

 

 

まあ結局何が言いたいかって言うと、まったく何もないのですが。。。

 

 

 

 

パーマ、冬おすすめですよ。。。

 

 

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

今回は男性で例にしましたが女性のかたもおすすめありますのでぜひパーマに挑戦してくださいね!

 

 

 

 

では、またーー!

 

 

 

 

ヘア専用Instagram始めました!

 

アカウント名は kyohei_fujishiroです。

 

良かったらフォローしてくださいね☆

 

 

藤城

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ