BLOG

父と息子の冒険旅行

 

 

 

豊川の美容室

 

 

 

Beppin’sグランシャス店の藤城です。

 

 

 

 

先日は、うちのスタッフの結婚式でした。

 

 

 

私、藤城も出席させて頂き、ブログにしようかと思いましたが、、、

 

❤結婚式❤

 

や、

 

結婚式。

 

などなど。先に載せてありましたので、私のブログは中止です。

 

 

 

 

そう。藤城は天邪鬼なのです。人がやってない事を好み、みんながやっていると乗り気になりません。

 

 

 

残念ですが、またの機会に。。。

立岩さんおめでとう!!!

 

 

img_5114

 

 

 

さて。その代わりに何を載せましょう。。。

 

 

 

………………。

 

 

……………………。

 

 

 

 

では、今日は私の家族の話を久々に。。。

 

 

 

 

 

 

 

実は藤城は12月に2人目の子供が産まれる予定です。

 

 

男の子で、名前は「善之助」か「善ノ助」か「善の助」で迷っています。

 

全部「ぜんのすけ」ですがw

 

 

 

 

喜ばしい事ですが、1つだけ頭を悩ませる問題があります。

 

 

img_4978

 

こいつです。我が家のベジータ君は奥さんが出産で入院している間誰が面倒を見るのか!?

って問題です。

 

 

もちろん自分が見るのですが、職業柄早くに帰るのが難しい……。

なおかつ、12月は美容院の中で一番忙しい月です。

他の業種もそうだと思いますがなかなか休みを取る余裕もありません。

 

 

そして、このベジータ君は絶賛人見知り中です。

サイヤ人の王子のくせに人見知りなのです。

厄介です。

 

 

 

 

 

しかし誰かには預けなければなりません。

申し訳ないのですが誰かに一緒に負担を乗せなければなりません。

 

 

 

 

って事で消去的に藤城の親が少しだけ見ることになりました。w

 

 

ですが、いきなり、「ほい。よろしくね〜!」

 

 

ってわけにもいきません。

 

 

 

まずは、このベジータ君こと、願十郎君を親に慣れさせねばなりません。

 

 

 

なので、先日に初めての男2人で一泊二日の旅に出ました。

ってか実家にですが。慣れさせるためにです。

 

 

 

img_5087

 

ちなみに願十郎君は人見知りと言っても泣いたり、わめいたりしません。

 

 

笑顔は消え、何を言ってるかも分からない日本語を喋らなくなります。

 

 

 

ベジータから高倉健へと変わってしまいます。

 

 

 

 

藤城の親も必死です。

いい歳してはしゃいで高倉さんの気を引こうとしています。

 

img_5095

 

パッパ。マッマ。サンキューです。

 

 

 

 

少しは慣れたのでしょうか。。。

 

img_5099

 

 

朝、起きたらこんな感じにモーニングを楽しんでいました。

 

 

 

 

慣れすぎだろっ!!!!!!

 

 

 

 

img_5100

 

 

ついでに、寒いから。っと祖母からブランケットを巻かれてました。

もはや、ベジータなのか。高倉健なのか。スナフキンなのか、僕には分かりません。

 

 

 

 

 

ですが、この1日で大分慣れたと思います。

 

 

 

 

 

オヤジとよく話すのは、、、

「願十郎は自由人」好きなようにさせよう。

ってことです。

 

 

まだまだ彼はちっちゃい子供です。大人の常識におさめてはかわいそうです。

もうちょっと自由にさせて少しずつ出産に向けて慣れてもらおうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

img_5101

 

 

おーーーい。

 

 

 

img_5104

 

 

 

おーーーい。

 

自由人、早く帰ろうぜーーーー。。。。

 

 

 

 

 

 

 

完。

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ